トピックス

ファイナルイベント 開催レポート

   

2月20日(土)13時30分から、長井市タスビルコンベンションホールにて

第4回長井ビジネスチャレンジコンテスト ファイナルイベントが開催されました。

 

新型コロナウイルス感染症の対策として、出場者全6組と首都圏在住の審査員はオンライン参加、

観覧者は、会場観覧者は事前申込制、さらにYoutubeでのライブ配信を実施して自宅等から観覧できるようにして、

長井会場とオンラインによるハイブリッド形式での開催の運びとなりました。

 

事業アイデアのプレゼンテーションでは、書類審査を通過した6組の出場者のプレゼンテーション映像を上映し、

審査員による質疑応答がオンライン会議システムを活用しておこなわれました。

 

厳正なる審査の結果、最優秀賞、優秀賞、YTS賞、KDDI賞が選出されました。

 

審査員から講評をいただき、出場者の目の付け所やまとめあげる頑張りが讃えられました。

市長による総評では、1人ひとりの出場者のプレゼンテーションに対して感謝が述べられました。

 

司会はYTS山形テレビの熊谷瞳アナウンサーにご担当いただきました。

ライブ配信では、県内外からたくさんの方がアクセスし、応援していただきました。

 

 

コンテスト開催にご理解とご協力をいただきました皆さまに感謝いたします。

 

長井市はこれからも起業・創業を応援していきます。